rain-C

イラストには右のリンクから飛んでください(PCのみ)。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぐっじょぶ…!もあるかなー | top | 遅れましたが >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

見終わったー



絵理の可愛さに気付いて、そのまま描いた絵理。
「ぐっじょぶ……」が想像以上に可愛かったです。


今まで章が終わるまで我慢していた動画をやっと見ました。
S H IDOLM@STER 第6章」です。
ラストのHパートは久しぶりにコメを消して見ました。
どの動画も視聴者のツッコミだったり、補足だったりがあるので常にコメありで見ているのですが、今回だけはコメが邪魔になりそうだったので((・A・)Pもそれを推薦していましたし)。
いや、もう……泣ける。
ネタバレしたくない(というか実際に見て欲しい)ので、どこがとか何がとかはあまり書かないけれど、奇跡って起きるものではなく起こすものなんですね(にこり)。

S H im@sについて少しだけ考えてみる。
コメントで「なぜもっと伸びないのか」とよく見かけます。
本当、不思議でならない。すごく面白いのに!!
正直なところ戦闘シーンなんかはよく分からないときがある(どれが自軍か敵軍なのかいまだに区別できない)んですが、それを補って余りあるストーリーがこの作品にはあると思うんですよ。
評論家でもないただの一視聴者でしかないんですけど、文章を読んで映像にできるってすごいことなんじゃないかなと思うんです。
映像にするためには人物の心情はもちろんですが、周りの状況(場所、時間、温度とか)なんかも必要ですよね?それが感じられる文章なんですよね、(・A・)Pの文章って。
あと視聴者コメにも書かれていますが、キャラクターの過去とか考え方とか丁寧に書かれている気がします。
6章のおっさんが宗教に傾倒した理由を話す部分は、それを特に感じました。
あずささん(聖人)の気持ちや事情をその時はすでに知っているので、おっさんに同意はできないけれど理解はできるなあと思ったんですよね。
でももしあずささんの感情などを全く分からない状態でこのおっさんを見たら、同意してしまうんじゃないかなーとも思いました。
人は何かに、それがたとえ宗教でも、弱っているときにはすがっていいんじゃないかというスタンスをとっているからかもしれませんが。(でもすがるなら個人だけでお願いします。弱っていない、求めてもいない他人には布教しないで下さい)

うん、まあ、気になったらその瞬間に見に行ってみてください。
【ニコニコ動画】S H IDOLM@STER

駄絵付 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











Profile

Contents

 
イラスト
手ブロ
web拍手

Category

Archives

Other