rain-C

イラストには右のリンクから飛んでください(PCのみ)。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ぐっじょぶ…!もあるかなー


画像はジュエ/ルペットのダイアナ擬人化。
ブラコンキャラだということが発覚してから可愛くてしょうがない。


で、話は変わりまして。
DS01、絵理の曲を聴きました。(syu-kaPにはお世話には毎度毎度お世話になってます)
はぁ、いいですなぁ。
どの曲も声と合ってて、くすぐったくて気持ちがいいんですよ。
カップリングの「クロスワード」も思っていた以上に可愛くてオシャレな歌で、視聴用メドレーだけれども絵理が今までよりもとても可愛く思えるようになりました。
ネットアイドルだということは前々から知っていましたが、自己アピールが「まずはググれ?」だったことも少しは関係しているのかもしれません。「ggrks」でなかったのが残念なような良かったような微妙な気分です。

駄絵付 | comments(0) | -

貴音さんの


キューテ/ィーハニーはとてもせくちーでした。

やっぱり紙に描いた方が描きやすいなー。紙とか鉛筆とか色々道具が必要になるので、ゴミは出やすいけれど。

駄絵付 | comments(0) | -

ついでに



アカネ。




シオン。


二人とも(特にアカネは)こんなキャラではないけれど、まぁこういうこともたまにはあるんだろうなってことで。にんにん。
駄絵付 | comments(0) | -

サモナ無印の感想



バノッサとラミ。

サモンナイト無印をクリアして、敵のバノッサとカノンが可哀相で仕方ないので描いてみた。
もしも、だからこそできる組み合わせるだけど、この組み合わせが一番和む気がする。


それで改めてプレイして思ったのは、
ラミが可愛いのは宇宙の真理
うちの嫁(セシル)はたまらん美人
サイサリスはどうみてもぺったん
シオンの眉間にしわが寄っていくのは錯覚?
男性キャラだとキムラン(敵)が一番好きかもしれん
カムラン(敵)は紳士
カシス×アヤの方が私は好き(今回はナツミ・クラレットでプレイ)

ひでぇ感想だ。
駄絵付 | comments(0) | -

暇なのでバトン拾ってきた

ネタもないので拾ってきました。
ブ○グリは便利やねー。
続きを読む >>
駄絵付 | comments(0) | -

ドン!



090926_0024~01.JPG
涼ちん可愛いよ涼ちん。
可愛く怒るんだろうなあと思いつつ、描いてて手が止まらなかったよ。ごめんよ

もう一枚は落書き。
(某俳優をイメージしたのに似なかった…)
宮城の水、飲んでみたいわー。
グラマーってのを感じてみたい。
駄絵付 | comments(0) | -

RoRプレイ動画を見終わった



↑馬鹿でかい・キャラ誇張・ネタバレありのため注意です。

ということで、ルールオブローズのプレイ動画を見終わりました。
昨日というか一昨日、このゲームのプレイ配信がお気に入りのサイトで
あったのですが、眠気に耐えられず寝てしまいラストが気になったので
ニコニコしてみました。

言いたいことの大半は上のイラストに書いているのですが、ラスボス戦とか
その辺りのことをここでは書いてみようと思います。
とりあえずエンディング直前まで、ホフマン先生=どM、
ラスボス=変態さんだと思ったんですよ。
だってホフマン先生は全身縛り上げられて興奮してたし、
ラスボスは四つん這いで上半身裸だったんだもの!!
でもエンディングを見て、起こった出来事の表面や結果しか
見てなかったんだなーと感じました。
特に後者。前者はどう足掻いてもあの時点ではどMにしか見えないと思うので。
それと、グッドエンディングの納屋のムービーを見た後に今までの
ストーリーや戦闘を思い出して胃が重たくなりましたねー。
相棒と出会うシーン(尻尾を振りながら「犬はもの欲しそうに
こちらを見ている」といった場面)なんか特にね……。

あー、このゲームを見て、どろっどろの百合は受け付けられないことに
気がつきました。
まあ、不変のものなんてないですから、そのうち受け入れるどころか
好物になっているかもしれませんが。
駄絵付 | comments(0) | -

アイスうめー



なんだかんだでアイス毎日1個消費しています。
でも、ラクトアイスから氷菓に変えました。
やっぱり夏は氷菓ですよ、氷菓!!
でも近くのスーパーに宇治金時ないんだよな……宇治金時……

給料が入ったので早速1日にカレー屋さんに行ってきました。
一人で。
カウンター席が10席くらいしかなく、6席くらいは埋まってました。男性客で。
ま、食べに来ただけなのでそんなんどうでもいいんですけどね。
それで、チキンカレーを頼んだんですが、美味しかったです。
さらっとした甘めのルーで。
でもご飯の量の多さは異常でした。Sサイズにしてもらったのに、キツかった。
量も味も値段も満足だったので、また一人で行こうと思います。
ゆっくりできない雰囲気があるのでさすがに女の子の友達とは……行けない。

駄絵付 | comments(0) | -

抹茶も好き



はい、抹茶。
腹が痛くなるまで食べてしまって反省している。
うまい のが いけない

月末まであと何日寝ればいいのかをカウントダウンしながら毎日生活しています。
月末に給料が振り込まれるんよ。
これといって買いたいものがないけれど、振り込まれたらカレーを食べてこようと思います。
一人でご飯を食べることに抵抗はないけれど、それはチェーン店とかの場合であって。
ビルの中2階にあるこじんまりとしたお店だとやっぱりまだ緊張するお年頃なんだぜ。
無理矢理にでもきっかけを作らないと行かずに終わりそうだもんなー……。

続きは面白みのない話です。
続きを読む >>
駄絵付 | comments(0) | -

スパカ



スーカーパップ(故意)のチョコミントがうますぎる。
近くのスーパーが珍しく安売りしていたので、チョコミントと抹茶を買いだめしました。
カロリーが高いので1個丸ごとは食べられませんが、チョコミント→抹茶の流れで頂きます。
幸せです。
1個丸ごと食べていないだけで結構な量は食べているので、カロリー気にしてるんだか
してないんだか分かりませんが、幸せだからいいのです。

ということでその感動を表した結果、擬人化ですよ。
版権にはまってから擬人化に苦手意識というか難易度の高さを感じていたので
避けていたのですが、やっぱり描くのはあんまり得意じゃないなあ……。

実は擬人化を描いたのにはもう一つ理由があるんです。
一昨日、友達とファーストフード店で友達とのんびりしていたとき、店外に目をやると
2,3歳くらいのちっちゃい子が風船を落としてたんです。
で、そこを通りがかった中学生くらいの男の子がそれを拾って渡してあげたんですよね。
それだけなら、ふーん優しいなで終わるんですけどっ!
その男子は手渡して、ばいばいって子どもに手を振って去っていったんですよ!!
なにもうっ超爽やか過ぎる!!!超ほっこりした!!!
ってエクスクラメーションマークを乱用してしまうくらい感動したんですよね。
そしてこれとスーカーパップの感動が混ざって擬人化になりました。 本当こういうのをさらっとやる人ってすごく格好良く見えるよね、男性女性関係なく。
駄絵付 | comments(0) | -

Profile

Contents

 
イラスト
手ブロ
web拍手

Category

Archives

Other